テキサス魂を会得する為の修行の旅に出るので、田代島以降の更新予定は未定です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
2009年04月07日 (火) | 編集 |
田代島案内

仁斗田集落周辺。





P1050919.jpg

P1050920.jpg

開発センター脇の坂道を登り、直進して行くと、
この辺りから集落を根城にする猫の群れが目に付き始めます。

P1050921.jpg

壁に書かれた民宿「海遊館」の文字を目印に、右を向いてみましょう。

P1050922.jpg

P1050936.jpg

P1050935.jpg

こちらのお宅がおそらく田代島で一番有名な民家、畠山さんのお宅です。
ご夫妻で猫に食事を与えているので、玄関前には大抵猫が集結しています。
「にゃんこ THE MOVIE 3」ではチャーハン猫と分類された群れです。

さすがに玄関前まで勝手に入り込んではご迷惑になるでしょうが、
壮大な食事風景を撮影したい時は、是非とも家人の方にお願いしてみましょう。

P1050799.jpg

P1070071.jpg

畠山さんのお宅のすぐ上には、有名な民宿「マリンライフ」さんがあります。
大泊の「はま屋」さんと同じく民宿のHPとブログがありますので、
島での宿泊を検討される折は、ご覧になってみては如何でしょう。

P1050764.jpg

P1050761.jpg

P1050798.jpg

P1070064.jpg

P1070074.jpg

マリンライフさんの前でくつろぐ猫多数。
時には民宿の庭に入り込んで遊んでいる事もあります。

P1050800.jpg

民宿を出て、今度は右手に進みます。

P1050801.jpg

さらに右折すると上り坂になっているので進みます。

P1050803.jpg

ここで見えてくるのが島で、おそらくは唯一の商店である「阿部ツ商店」さんです。
繁忙期は解りませんが、冬場は基本的には閉店気味でした。
生鮮食品も少々、お菓子類やジュース、アルコールもあります。
また、調味料や生活雑貨もいくつか揃っていました。

ただ、宿泊時や日帰りの場合はこちらの商店さんに頼らずに、
事前に軽食を用意しておいてから、訪島した方がよろしいかと思います。

私は少々長めに滞在したので、時折買い物させて頂きましたが、
物によってはやはり多少本土に比べて割高になっています。
ただ、店主の優しいお婆さんと会話がしたくてちょくちょく通ってました。

非常に健康的な生活を送らざるを得なくなる島暮らしの中で、
どうしようもなくジャンクフードが食べたくなったらここに行きましょう。
カルビーのポテトチップスうすしお味が貴方を救ってくれます。
ただし、ビールはアサヒスーパードライ一択です。ガッデム!

P1050804.jpg

ちなみにこちらにも自動販売機があります(ゴミ箱なし)
銘柄の種類は少なめですが、煙草の自動販売機もあります。
かなり年季の入ったものだけに、タスポ要りません。

ジュースの自動販売機はやはりコカコーラ社のものですが、
お婆さん曰く、最近調子が悪いとの事です。

実際、私も島を訪れた初日にここでジュースを買いました。
当時は深夜、水道管も凍る程の寒さだったので、
暖を取ろうとホットミルクティーの紅茶花伝のボタンを押したんですが、
何故かキンキンに冷えたリアルゴールドが出てきました。

やったッ!さすが田代島ッ!
本土の自販機がまずやらない事を平然とやってのけるッ!

ちなみにこちらの商店さんの前にも猫がチラホラといます。
スポンサーサイト
拍手する
コメント
この記事へのコメント
田代島は、わたくしの憧れの島でございます。

魅惑的な自販機。
ますます憧れをましました!!

テキサス魂を習得後、
また素敵なキンキンに冷えた金玉、
ぜひ、ご披露下さいませwm(_ _)m


2009/04/08(水) 07:11:14 | URL | バカ王女 #-[ 編集]
私の将来の夢はテキサスで牧場を経営し、
晩年、ブルックリンの路地裏にて敵対するギャングに襲撃され、
マシンガンで蜂の巣になって葉巻をくわながら息絶える事です。

その為に今後は酪農の修行をすべく、
全国を巡る修行の旅に出る予定でありますので、
おそらく田代島以降の更新は出来そうにありません。

今後、猫の金玉写真という前衛芸術が一つのジャンルとして世間様に認められ、
アマチュア猫金玉カメラマンが続々と現れてくれれば、
そして猫の金玉が颯爽と世に溢れさえすれば、私は満足です。
2009/04/10(金) 18:13:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。